スカウター : 上昇鬼流 -振り飛車日記-

track feed 上昇鬼流 -振り飛車日記-

ジェットコースター

  • 2010/07/27(火) 22:37:30

先手:三間飛車・美濃、後手:向かい飛車・金矢倉の相振り飛車戦。

先手の無理攻めを咎め、完勝の棋譜となりました。



5〜6月に早指し中心で指した影響か、6月下旬にレートが500を切りそうな所まで落ち込み、最悪な状況でした。

7月に入ってから、勝率が一気に上がり、本局に勝ってレート800台復帰するという、ジェットコースターみたいなレートになっています。

気持ちや体調が棋力に大きく左右するのだと改めて実感しますね。

早指しにも慣れてきまたお陰で、一瞬で指し手を判断できる様にはなってきている気がします。(間違った手も多々ありますが・・・)

今までの趣旨どおり、楽しみながら少しずつ強くなってゆきたいと思います。

1日1票、ご協力宜しくお願いします人気blogランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ